ご予約

#306 前科者管理

代表ブログ2021.09.22

JR東日本が過去に犯罪歴のある人の顔認証を検知する仕組みをやるっていうのん

 

すぐ中止が発表されたね。

まぁ加害者の基本的人権だのプライバシーだのなんだかんだ・・

 

社会倫理的に許されないんだと。

 

おれはええと思うけどな〜

 

別に改札通るときにピコンって音が鳴るわけでも光るわけでもないんやろ?

 

というかな、そういう業を背負ってこれからもこれからも生きていくっていうことやん?

罪を犯すってのはさ。

 

ずっと監視されてる〜

って実質はおれらもやん。

街中に監視カメラなんぼでもあるやん。

 

まぁこれを一企業がやるっていうのは違うんかも知らんけど、、、

でも結局国営ででけへんから民間でやって社会は回るわけやん。

 

交通も電話も金融も。

 

これはおれの個人的な考えやけど性犯罪者なんて晒してもいいと思ってるよ。

どんな理由つけても正当化でけへんやん?

 

そら冤罪とかやったらもちろんあかんけど。

 

世の中の大半の人は法に触れる犯罪をしません。

そういうことするっていうのはおかしいわけやねん。

 

人は誰でも間違いを犯す。

そらそうや。

 

でも、あかんことやったやつがそのあとはのびのびと〜

それはちゃうやろ?

 

逆にね。

やましいことないんやったらそんなん見られても困らんて!

 

別にこれで社会的な制裁を加えてほしいなんて全くおもてないけどさ!

やっぱりどっかで線は引くべきやとおれは思う。