ご予約

#332 プロ根性

代表ブログ2021.11.04

鳥谷さんの引退会見、なんか色々感じるものがあったね。

 

「好きだけで野球をやっていたら、

 とっくに辞めていたよ。

 仕事だから、できる。

 家族だったり、

 周りの人だったり、

 続けたら喜んでくれる人もいる。

 得意だとも思うから、

 家族を養うためにもやる。

 それだけ。」

 

プロやな〜

 

阪神の時の重圧とか、批判とか、

本人にしかわからん苦悩もそりゃあるでしょう。

 

でもこのプロ根性、ほんま見習いたいな。

 

会社を自分でやるようになって、

以前よりもずっとずっと

「仕事なんてしんどいことが大半」

って思うようになった。

 

勉強の虫?

そんなわけないやん。

やらな時代に置いていかれるからやるだけ。

 

昨日の全体会議の際にもみんなにも伝えたけど、

「もしおれが明日死んだら?」

その時に困らない自分でそれぞれがあって欲しいよね。

 

今、元気に働けている以上は、そら会社と社員を守るための動きをとるよ。

でもそれだけじゃあだめなんよね。

 

社員それぞれが自分の市場価値を高めることができる風土にせんと。

 

特に30歳とか超えたらまー勉強というか努力せんもんね!!

 

うざいくらいにそういうのんいい続けるし、

自分自身の動き、止めへんように釘さしとこう。

 

さ、今日もがんばろか。