ご予約

#336 現金とクーポン

代表ブログ2021.11.10

5万円の現金と5万円のクーポン配布

住民税の非課税世帯には現金10万円

 

子供がいる家の話やね〜

 

昨日なんかのニュースで特集組んでたわ。

まぁ岸田政権になってから最初の大きな取り組みやもんな〜

 

現金とクーポン5万ずつのとこも所得制限960万円やもんな。

ほなほとんどの人やな!

 

おれの個人的な考えでは〜

それ今ほんまにいるんかな〜

って思ってしまうわ。

 

昨日インタビュー受けてた人もさ、

「その5万円でクリスマスプレゼントを買ってあげたい」

って言うてたのにすごい違和感あるもん。

 

そら現金配る言うたらみんな欲しいわ。

でもどっから捻出すんねんな。。

ってやっぱり考えてまうよ。

 

なによりも国からの給付でクリスマスプレゼントて。

ほな来年はサンタ来ーへんのかい。

 

見た目ではわからない貧困が今の世の中に溢れてるんは事実。

そんなボロボロの服着てコッペパンかじってるわけじゃない。

でも、事実いろんな我慢を強いられてる子供はいる。

しかも案外けっこういる。

 

これおを現金を配ることっていう一過性での対応は実際なんにも解決でけへんわけやん?

そういう世帯が利用できる施設やサービスを充実させることの方がおれは大事やと思うねんな〜

 

これはあくまでおれの考えね!

 

そうなった原因はお前や!

ってその親たちに言いたいわけでもない。

どうしようもないことの方が多いと思う。

 

でもこれをただ現金配るだけはやっぱりちゃうと思うし、

そんでもってほなおれも私も〜!!

って手を挙げまくるのも絶対ちゃうと思う。

 

そもそもやけど日本は資本主義やん。

って思ってしまうねんな〜

 

これはおれが性格悪いからなんかな。。

 

それだとスピードが〜

っていうのはええねん。

ほなそれに全力で時間と労力傾けろや〜

って話や。

 

無免許当て逃げ議員に税金使って給料払う暇あんねやったらそっちに力注いでおくれ〜