ご予約

#358 もういらん

代表ブログ2021.12.17

徳島で登校中の小学生がトレーラーにはねられて亡くなった。

最近、この手のニュースがやたらと多いわ。

 

ほんまもういらん。

 

列に車が突っ込んでくる事故もあるしさ、

歩行者がどうにもでけへん事故もある。

 

今最優先でせないかんこと。

それは子供に「車は危ない」を言い続けることなんかな。

 

仕組みや制度を変えるよりもすぐにできる。

 

親や先生や地域の人が、走ってる車を信用したらいかんで!

青信号でも突っ込んでくるで!!

 

通学路を子供だけで歩くっていうことへの危険をウザいくらいに言い続けて、

目を光らせんとあかんのかな。

 

こういう事故、悲しすぎるやん。

すんごい嫌やわ。

 

信号も歩行者と車、完全に分けれたらいいねんけど。

 

西区も子供多いわ。

子供の登下校、見ることめっちゃ多いけど、あいつら遊びながら帰るしさ!

歩道であってもフラフラするし、飛び出すし。

 

こういうのん、地域で見守って、あかんことしてたらコラ!って言うたらなあかんのやと思う。

結果としてこの子ら守れるんやったらその方がいいと思う。

 

何より車運転する人がどれだけ危ないもん乗ってるか自覚せんとあかんよな。

「自分は大丈夫」が一番危ない。

 

こういう事故、減るんじゃなくてなくならんとあかんよな〜