ご予約

#372 嫌なやつ

代表ブログ2022.01.15

世間一般でホリエモンとひろゆきは嫌なやつって思われてるんかな。

自論を忖度せずにズカズカ言うからそんな印象は持たれやすいでしょう。

 

まぁまぁ極論やったり、世の中を斜めに見る気はあるしね。

 

でも。人間誰しも嫌な一面ってあるやん。

メンタリストのDaiGoだっていらんこと言うて炎上した例もあるしね。

 

この人らは世の中から「嫌なやつ」って見られること気にしてないだけやろうな〜

 

アンチがいるってのは強いよ。

わざわざ反応してくれる知らんやつらがいるわけやねんから。

 

かくいうおれも、別にホリエモンもひろゆきも好きちゃうと思ってるけど、

本とかめっちゃ買っちゃうもんね。

 

読みやすいからほとんどの書籍が1日で読み終わるし。

 

ただただ嫌われるんじゃなくて、

アンチ作れる存在感、示していかんとな〜

と、思っていう今日この頃。

 

 

さー週末がんばろか。

 

めっちゃどうでもいい話やけどさ、

あだ名でさ、〇〇コングってつく子(ほぼ女の子やんね?)

 

あやこんぐとかまりこんぐとか、、、

ダサない?

って思った。