ご予約

#395 ウクライナ

代表ブログ2022.02.25

ほとんど知らん国

 

ウクライナの矢、シェフチェンコで有名なくらいしかおれには情報ないな〜

やっぱりACミランの7番はシェフチェンコやな!と思っています。

 

そんなウクライナ、大変やん。。

 

令和やで、今

 

戦争か、、

 

ロシアがウクライナに攻撃開始したっていうニュースが昨日から出てるけど。

令和やで、、、

 

プーチンがどうだとか、

NATOがどうだとか、

小難しいことはまだ100%理解できてへん

 

さらっとしか知らんから、このへんはまた池上彰さんの番組とかで勉強するとしよう。

 

でもさ〜

 

別に反戦を歌うハードロックなおれっていうわけでもないねんけどさ、

それでも戦争はあかんな〜

 

攻撃ってことは誰か殺すわけやろ?

軍人じゃない素人とか殺すんやろ?

 

ここには正義も大義もないと思うねんな〜

 

なんか逆に頭悪いんかな?

って思ってしまうよ。

 

そんなんせんでもうまいことやらなあかんやん。

国を率いる人って賢いんじゃないんかな。

 

それを「はい、戦争〜」ってやる?

 

他所の国のいざこざって感覚で見やんようにせんとね。

 

やっぱ戦争はあかんでな