ご予約

#480 またか

代表ブログ2022.09.06

昨日はすごい嫌いで悲しいニュースが立て続けに2つも。

 

静岡のこども園でまた送迎バスに3歳児が置き去り。

熱中症で亡くなってしまった。

 

どれだけ苦しんでバスの中で一人ぼっちで過ごしてたんかって想像すると胸痛い。

悲しい。

ほんとに嫌や、こういうのん。

 

去年、福岡であんだけ嫌な思い、悲しい思いを日本中にさせて、

なんでまた起こんの?

 

意味わからん。

 

起こってしまったことは〜

なんて言葉で片付けたらいかん。

絶対にいかん。

 

人手が足りない

は、なんの理由にもならんわけで。

 

そもそもの杜撰な管理が全てなんでしょう。

知床の遊覧船してもそうやん。

 

人の命を預かる全ての仕事で杜撰な管理は許されへんわけで。

締め付けるのはこういうところじゃないの?

行政よ。

 

あー腹たつな!!

 

富山県のいなくなった2歳児も亡くなって発見されたし、

子供が死ぬニュースはほんまに元気や活力を奪われる。

 

つらいな〜

 

ほんま、この手の事故が消え失せてほしい。

何事も我が事に。

 

頼むわ、ほんま