ご予約

#488 食べるということ

代表ブログ2022.10.04

日曜日のセミナーで平森先生がさ、「忙しい」って言葉を使わないっていう話をしてたんよね。

ただやることやる時間を決めるだけ!みたいな。。

 

まさにその通りやな〜って思った。

 

おれ忙しい!って思ってるし、めっちゃ使うけど気をつけんとな〜

 

はい

 

昨日ね、会議してたから帰りが0:30くらいやったんよね。

遅いやん?疲れるやん?忙しいやん?笑

 

ほんでさ、すごいエネルギー足りてない感になっててん。

 

そもそもの食生活が変わったからさ、

朝:プロテイン

昼:サラダor食べない

夜:おかずだけor飲みに行く(お酒はほとんど飲まへんけど)

っていう感じやねん、今。

 

まぁ痩せたしさ、栄養指導する上でも実践は大事やとも思う。

 

ただ、エネルギー足りてなかってん。

 

もう昨日は帰ってからも全然気力湧かへんくて、もう寝よかな〜。。

ってなっててんけど、晩御飯食べたのよね。

 

ご飯を食べてん。二杯も。

 

久々に満腹!ってなるまで食べてん。

 

そしたらさ。。。

 

元気なった!笑

 

やっぱり食べるということは生きるということ(by錦衛門)

ほんまに!!

 

余計なもんは摂らんでええで!鶴太郎よろしくの粗食のススメやったけど・・・

 

バランスが大事ね〜

 

そら毎日深夜に満腹なってたら絶対にいかんわ。

 

でもヘトヘトなるまでエネルギー使ってる時くらい、ちゃんと食べんとやね。

 

来週は地元の同級生で同業者の友達と焼肉行くことになったから、

いっぱい食べよ。

 

さー今週もがんばるぞ!