ご予約

#579 ゾンビ企業

代表ブログ2024.01.23

帝国データバンクによるとものすごい増えてるんやと。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6488796

潰れそうな会社のことこんな言い方するん知らんかったな〜

 

ラーメン屋とかすんごい潰れてるんやってね。

原材料の仕入れ高も上がったことが影響してると。

 

でっかい企業も粉飾しまくってるからバレた瞬間すぐ潰れてると。 

 

コワイコワイ

 

かくいう我が社はもうすぐ5周年。

 

とりあえず潰れず、のらりくらりとやれてます!

 

周りで会社関係者ってやっぱり同業類似業種ばっかりやからさ。

 

整骨院っていうより、パーソナルとかそっち系の方が潰れてる印象は強いな〜

整骨院やってる人はとにかく放デイとかオンサロとか発毛とかやり出してるんかな。

 

いや〜

時代に合わせるって難しいね。

 

安定求めたら動かずの方が安心できる気がするけど、

そんな保守的に回ったら一気に衰退するのはわかっております。。

 

というわけで、今年はめっちゃ動きます!(嫌やけど!!)

 

積極的に組織を動かし、意図して破壊して、さらに構築していこうかと。

 

忙しすぎた1年ってかたちで2024年を終えたいもんですわ。

 

また色々決まり次第、ここに書きます〜