ご予約

#592 体力をつける

代表ブログ2024.05.17

やっぱり20代の時にどれだけシャカリキに働いてきたかが大事。

 

能力を上げたり、経験を積んだり、人との繋がりを増やしたり・・・

 

色々言う人はいるけどさ!

 

おれが思う20代の時にバリバリやらなあかん理由は、体力をつけるためやと思うねんな。

これはスクワット何回できるとか、3000メートル走を12分切れるとか、そういう意味じゃなくて。

 

頑張らなあかん時に踏ん張れる仕事体力のこと。

 

仕事体力って、絶対あるやん?

 

膨大なタスクを処理しながら、いろんなことに目も気も配って、実務で動き回らないかん。

これ、スポーツやってた!みたいなん全然当てにならへん。

 

実際のところ、「体力には自信あるんで〜」ってイキって入ってきた20歳そこそこの奴らで同様の仕事体力ある人おらんもん。

これこそ、どれだけ若いうちに負荷かけて働いていたかどうかで変わる。

 

おれはといえば、若かりし頃、ザ・備長炭ブラックの働き方をしたおかげでね。。。

やっぱ仕事体力あるんやと思う。

 

今思えば異常すぎて、死んでもおかしくない毎日を過ごしてたけど・・・

死なへんかったな〜

 

5月に入って、新人研修始まりまして。

新店舗の準備もあるうえに今月は決算。

 

いうてもまだ現場にも出てるわけで。。。

 

しんど!

 

なにが仕事体力ある!!や・・・

ヘロヘロですよ、実は!!

 

まだまだ踏ん張らんといかんのです。

さ、5月も折り返し!

 

来月は阿波座もオープンや!

 

がんばるぞ〜