ご予約

#593 おかあさんを大事にする

代表ブログ2024.05.20

ばあちゃんが死んだ時、もっと会いにいけばな〜

って後悔したのはほんの半年前。

 

当たり前やと思うことがいつまでも続くわけなんかないもんね。

 

昨日、父から電話がありまして・・

 

一つは、来月うちのかーさんが還暦やからそこでのお祝いの段取りの話。

まぁなんだかんだ話て、そない電話することか?って思ってたら・・

 

ちゃうかったわ。

びっくり案件ぶっ込まれた。

 

かーさんが血液の癌やと。

いわゆる悪性リンパ腫。

 

7月くらいから放射線治療が始まると。

 

いや〜

きっつ!!

 

えー。

 

やばいやばい。

まだ全然親孝行できてへん!

 

別に今、なにって症状が出てるわけでもないらしい。

でも、そんな病名聞いたらおれかてな〜・・・

 

いつまでもいてくれると思ってたらあかんのわかってる。

わかってるけどわかってないわ。

 

長生きして欲しいし、するもんやと思ってる。

 

改めて思うけどお母さん、大事にしないとあかんな。

おれなんて小さい頃から死ぬほど迷惑かけまくってきた。

 

恩返しせないかん。

 

まずは絶対に治ると信じることからやけど、

それでも自分のやれることを目一杯せないかん。

 

10年先、20年先にもっとおばあちゃんになった姿みて、

その頃にはおれもめっちゃジジイになってて、

美味しいもん食べに行ったり、行きたいとこ連れて行ったりをする予定。

 

がんばれ、かーさん!