ご予約

#590 張り切って新体制

代表ブログ2024.05.01

今日から5月!

 

あそびゴコロは今年は新入社員を5月に迎え入れるという形になります。

 

そう、今日から!!

 

いや〜

楽しみやね。

 

気合い入れて新人研修スタートしようかと。

 

新人研修をする側になるときにいつも自分の時はどうやったかな?

って考える。

 

昨日考えていたこと。。

 

前職の働き方というか在り方ってまさに奴隷制度やったな〜

奴隷のように使いまわされて、壊れるまで酷使される。

 

ここで壊れないやつだけ、上がっていける。

 

今になって自分の時間ほど大切なものはないって心から思うけど、

当時はおれの時間、異常なくらい浪費させられてた。

 

休憩休日関係なしに、

義理でいかなあかんセミナーとか、他院のオープンの手伝い

無駄に多い会議に下のスタッフの面倒も全て自費で賄う。

 

たまたまおれは奴隷から成り上がれただけやったと思う。

時期もそう。

 

後に入る人ほど狭き門になって、上がりようもなかったんちゃうやろうか。

 

前職にいたことで、おれは強くなれたし、開業もできたと思う。

でも、この何倍もの人が潰れていき、壊れていってた。 

 

よく、社長がね

「人が辞めるのは手足がもがれるように辛い」

って言うてはった。

 

ほなもう全身どこも余ってないやん・・・笑

 

今、自分が会社をやってるからこそ、仲間を愛し、心底守れる社長で在りたい。

 

さ、ほないこか!!